子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

べすとびじょんのサマーイベント2022

「べすとびじょん」のビジョントレーニングは、スイミングや体操教室ではない『目と脳と体をつなぐ』お子様向けの独自のトレーニング法です。

目からの情報を脳がキャッチし、頭と体を使うことで「集中力」「想像力」を高め、学校などで学習に向かう土台を作ります。
思考力を育てるプリントによるトレーニングもしますが、学習塾で行うような勉強ではありません。

日々お勉強をしてもなかなか成績が上がらない、何か体を動かして成長を!とスポーツをさせてはみるが、なかなか上達しないのには訳があります。

その理由は、親子体験会でお話を聞いて頂ければすぐにわかっていただけます。

考えるより、まずは体験!

サマーイベントでビジョントレーニングを体験してみてください!

目次

サマーイベント申し込み方法

  • 無料のLINE公式アカウントへ登録後
    「イベント参加希望」と送信をお願い致します。
    追って必要情報を送らせて頂きます。
  • お問い合わせ・ご質問などもLINEからお気軽にどうぞ!

ビジョントレーニングとは?

・欧米諸国では80年以上も前から歴史がある。

・子どもの注意欠陥多動性障害(ADHD)・学習障害(LD)・読み書き障害(ディスレクシア)など発達に課題がみられる子どもたちの改善・克服などに活用されている。

・視空間認知能力を高め、動体視力や判断力などの身体能力の向上もできるため、プロスポーツ選手やアスリートの能力発揮に用いられています。

からだの情報源である「眼」は、脳の活動全般に多大な影響を与えます。
よって、眼は脳の一部が外に出ている器官であるといえます。

この眼の諸機能(視覚機能)を鍛えることによって、脳を活性化させ視空間認知能力を向上させるとともに、人が本来持つ集中力・判断力・情報処理能力など、様々な能力を高めていきます。

私たち人間は、外界からの情報の8割は眼から得ているといわれています。
眼から得た情報は脳に送られ、その情報をもとに身体を動かしコントロールしているのです。
その一連の動きを視覚機能といい、この視覚機能を高めることで正しく脳や各機関に伝えて処理するチカラを育てていく事ができます。

ビジョントレーニングでは、これらの能力を向上させる事で、様々な力を引き出します。

発達の階段を順番に上がることの大切さ

発達の順序を守ることは非常に大切です。乳幼児期の意味のある体験をして、目と脳と体のコーディネイトされた運動パターンの発達が、「言語」や「思考」「概念化」といった学校での勉強の基礎になるかがこの図から分かります。
つまり勉強の苦手な子どもに、勉強だけを強いるのではなく、ビジョントレーニングのプログラムをプラスすることによって、結果「勉強ができる」という方向にシフトすることが可能となります。

イベント概要

開催日

7月22日(金)① 15時30~16時20分
7月26日(火)① 15時~15時50分
7月26日(火)② 16時~16時50分
7月27日(水)① 15時~15時50分
7月29日(水)① 15時~15時50分

8月3日(水)① 15時~15時50分
8月4日(木)① 15時~15時50分
8月4日(木)② 16時~16時50分
8月5日(金)① 15時~15時50分
8月9日(火)① 15時~15時50分
8月9日(火)② 16時~16時50分

申込情報

対象:小学生以上
参加人数:1回あたり5名様限定
※お申し込みの先着順となります。
定員に達している場合は別日でご検討お願い致します。

料金【チケット制】

1回 5,500円
回数券 22,000円(5回分なので5,500円お得!

入会特典

サマーイベント体験後にスタジオべすとびじょん通常くらいへご入会頂くと以下の特典が受けれます✨

サマーイベント申し込み方法

  • 無料のLINE公式アカウントへ登録後
    「イベント参加希望」と送信をお願い致します。
    追って必要情報を送らせて頂きます。
  • お問い合わせ・ご質問などもLINEからお気軽にどうぞ!

グッお問い合わせはこちらまでグッ
ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん
一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会


〒574-0044 大阪府 大東市 諸福1丁目12番12号 フロムアースキッズ2階
Mail     : info@best1vision.com
ホームページ : https://1vision.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる