子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

ススメ!一流ビジョントレーナーへの道!!〜其の参〜

 10月某日、意を決して地元でタウン誌を発行している会社に行ってまいりました。

 1980年に創刊した『MYTOWN SHINYURI』は、長年地元の人達に愛されている地域情報誌なのですが、実は私、10年ほど前に読者リポーターとしてお仕事させて頂いていた事があります。
 地元で仕事をするなら、先ずはこの会社に相談するのが一番早い!と思い立ち、アポイントも取らずに突撃(?)してきた次第。

 運良く当時の担当だったOさんにお会いできて、ビジョントレーニングについて簡単な説明だけして資料をお渡しすることが出来、ほっと一安心。
#いやいや、まだ安心とか出来ないから!
 10数年前はいち編集者だったOさんが今はなんと編集長!このつながりを大事にしなくては。

 かなり多忙なOさん、次回お会いするのは少し先になってしまいましたが、それまでにこちらも少し情報を整理し、きっちりビジョントレーニングについて説明できるよう手はずを整えなければ。

 今の時代、集客や営業はSNSで、というのが当たり前でスマートな方法なのかもしれないけれど、それと同じくらいかそれ以上に足で稼ぐ営業が大事と考えている私です。
#横田先生も久保田先生も、はじめは沢山頭下げて断られて、を繰り返したと言っていたよ
 だから、とりあえず一歩ずつ。
 
 地域情報誌『MYTOWN SHINYURI』こちら↓           

しんゆりエリア・いなぎエリアの地...
しんゆりエリア・いなぎエリアの地域メディア「MYTOWN」 小田急線・新百合ヶ丘エリアとお隣の稲城エリアの生活お役立ち情報をお届けします。フリーペーパーも発行しています。

 
 「読む療育」書いてます。こちら↓からどうぞ。                   

note(ノート)
あまみさな|note 紆余曲折ありまして、もう久しく療育の現場に身を置いています。現場で出会った子どもたちやその家族とのエピソード、親御さんによく聞かれる質問や私なりの解答などをつれ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

"療育の世界に足を突っ込んで暫くたちます。
以前から「読む療育」としてブログを書いていましたが、ビジョントレーナーとして本格始動したのをきっかけにこちらにも投稿することにしました。
ビジョントレーニングのことだけでなく、TEACCHやABA、視覚支援とはなんぞや?そもそも療育って何?なことから、今まで出会ったお子さんや保護者とのエピソード(年齢や性別等はフィクションにします)などなど書いていきたいと思います。
どうぞよしなに。

ずっと書いているブログはこちら。

https://note.com/ararenko
(こちらからの記事も随時転載します)"

コメント

コメントする

目次
閉じる