子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

セカンドキャリアでも活かせる「ビジョントレーナー認定資格」

目次

セカンドキャリアでも活かせる「ビジョントレーナー認定資格」

先週の水曜日は、大阪府泉大津市の小中学校の体育教員、クラブ顧問、コーチ、体育協会の役員の方に40名ほどお集まりいただき、ビジョントレーニング研修を実施いたしました。

冒頭、ビジョントレーニングを知ってますか?の質問では、約15名ほどが手を上げていただき、実施したことは?の質問には5〜6名、今も実践している方は0名でした。

大多数はまだご存知ない感じでしたが、知っている方は比較的年齢の若い先生方が中心でした。

みなさん真剣で活発に質問やご意見をいただきましたよ音符

・ビジョントレーニングの話は聞いたことはあるが、効果について具体的に知れてよかった。
・トレーニングが必要な子どもがいることと子どもに起きていることが知れてよかった。
・また、実践方法が学べてよかった。発達凸凹の子どもだけではなく、皆んなにとって良いこととわかった。

など新たな発見があったようです。

また、運動部の顧問の先生からは、「これで強くなるならば、ぜひ導入したい!」など、体育会系のノリで盛り上がりました!!

研修会終了後、早速に、お問い合わせいただいた先生は今年がご定年とのことでした。
体育大学のご出身で、定年後のセカンドキャリアとしてぜひ資格を身につけて、今後はビジョントレーニングを用いた指導をしてみたいとのことでした。

ビジョントレーナー認定資格は、セカンドキャリアとしても大変有効な資格です。
ご定年後に違った角度から生徒たちに携わる事も良いでしょうし、現役であらゆる分野でご活躍の皆さんにも、もちろんオススメです。

これまでのお仕事の専門分野に「+α」の強みを組み合わせることで、よりご活躍の場が広がるものと思います。

「ビジョントレーナー認定資格」は、こんなご職業の方にオススメです。

◆幼稚園・小学校・中学校の先生
◆スクールカウンセラー
◆スクールソーシャルワーカー
◆放課後学級職員または事業者こどもの発達支援に関係する方
◆ジュニアスポーツクラブの指導者理学療法士
◆作業療法士
◆言語聴覚士
◆介護士
などなど

ビジョントレーニングは、子どもたち、トップアスリートに限らず、一般の私たち成人はもちろんのこと、お年寄りにまで効果が期待できます。
認知症対策としても最近では注目されていますよOK

継続は力なり。見る力をつけると未来が変わります!!

グッお問い合わせはこちらまでグッ
ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん
一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会

〒574-0027 大阪府大東市三住町1-29
Mail     : info@best1vision.com
ホームページ : https://1vision.jp
←こちらのLINE公式アカウントからもお問合せフォームへ行けます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる