子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

3歳〜5歳児対象「すくすくクラス」のご紹介

「BestVision(べすとびじょん)」では、昨年の5月からスタジオでの受け入れをスタートしました。

ビジョントレーニングを主に小学生に対して実施し、子どもたちの学習や運動面での発達サポートを行ってきました。

しかし、多くの子ども達と接する中で、もっと早期にトレーニングを始めた方が効果が大きいことを実感しました。

このため、今春からは未就学児、幼稚園でいえば年中さんに当たる3歳から4歳児程度の幼児が参加できるコース「すくすくクラス」を本格的にスタートさせます。

「すくすくクラス」はこんなお子さまには特に効果があるトレーニングです。

✅集中力がない
✅イライラしがち
✅説明することが苦手
✅方向音痴
✅よく転ぶ、ぶつかる
✅後ろ歩きが苦手
✅球技が苦手
✅スキップができない
など…

トレーニングというよりも、遊びの要素を多く取り入れ、楽しく目や手足を動かす内容で構成されています。

基本は4人1組で活動するケースもあれば、発達障害や集団での活動が苦手な子どもに対してマンツーマンで指導するコースも設けています。
子どもの状況に合わせて、トレーニングの時間も調整していきます。

基本的な流れとしては

①目のカウンセリングとチェック
②目を中心にしたトレーニング
③目と身体をつなぐトレーニング
④目と手と脳(思考)をつなぐトレーニング

このうち目を中心にしたトレーニングでは、眼のストレッチをはじめ眼球を動かすトレーニングなどを行います。

眼球運動を通じて、視覚機能を高めると同時に脳と体の感覚をつなぐことで、多くの「苦手」を改善することができます。

目と手と脳(思考)をつなぐトレーニングでは、オリジナルの教材やプリントを使って、微細運動(字を書くときに必要な感覚)などをトレーニングし、集中力や注意力、イメージ力などを育みます。

目次

すくすくクラス

幼少期の運動刺激がお子さまの感覚の基礎を養います。​
すくすくクラスでは、さまざまな感覚をつなぎ、バランスと発達の促進を促します。

1回(月4回)50分 / 対象年齢:3歳~5歳 / 回数:週1の月4回 50分コース 

ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん」

ビジョントレーニングは、学習や運動の基礎をつくるトレーニングです。
子どもたちがぐーんと成長していく姿をご実感いただけますよ!!

最後までお読みいただきありがとうございます✨

グッお問い合わせはこちらまでグッ
ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん
一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会

〒574-0027 大阪府大東市三住町1-29
Mail     : info@best1vision.com
ホームページ : https://1vision.jp
←こちらのLINE公式アカウントからもお問合せフォームへ行けます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる