子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

福岡県のタレント発掘事業で講演をさせていただきました!

児童発達に役立つビジョントレーニング実践法「べすとびじょんメソッド」代表の久保田です。
いつもご覧いただきありがとうございます✨

今回は、先日福岡県で行なわれた研修会の様子をお伝えします!


受講生はタレント発掘事業に所属する小学5年生と6年生の子どもたちです。
「タレント発掘事業」とは 18年前から福岡県が県独自に行っているプロジェクトのこと。
このプロジェクトは『オリンピックをはじめ、より高いレベルで活躍できる機会をつくるために、選出された子どもたちに能力の開発と育成を目的としたプログラムを実施されています。

オリンピックをはじめ、より高いレベルで活躍できる機会をつくるために、選出された子どもたちに能力の開発と育成を目的としたプログラムを実施されています。
子どもたちは、競技団体の協力により普段は体験する機会が少ない競技なども含めた多くの競技を実践しながら、自分の可能性が活かせる競技は何かを探っていきます。

(HPより引用)

というものだそうデス。

何でも毎年5万人くらいの応募が福岡県内からあり、その中から選ばれるのは100人強。(何と倍率500倍…!
3次審査や、途中入れ替え制などもあり、徹底した管理の元子どもの発達をサポートされているようです。
そんな素晴らしい環境の中の子どもたちに、更なるパフォーマンスアップをしてもらうためには「ビジョントレーニングが絶対必要!」ということで、一生懸命今回も横田先生にお話をしてい頂きました😊


常日頃、厳しい環境で自己成長を目指している子どもさんというのがすぐに分かるほど、礼儀正しく傾聴の姿勢も素晴らしかったです。
当協会の代表講師の横田先生も、分かりやすく楽しいビジョンのお話を進めてくださり、1時間があっという間に終わってしまいました。
計60名ほどの子どもさんを見させていただきましたが、やはり気になった子どもさんが4・5名はいらっしゃいました😊
その子どもさんにビジョントレーニングを取り入れてもらえれば、まだまだ伸びしろたっぷりだと感じました!
そして、やはり目のストレッチや目のジャンプも日頃から全員して欲しいなーーーと思いました。

今回は、協会が運営するプロフェッショナル養成講座でトレーナー資格を取得してくださった、福岡県在住の公認心理士、多田先生にも研修会のお手伝いを頂きました。
多田先生、楽しい研修会、誠にありがとうございました!😆


本日はここまでにさせて頂こうと思います。
今回の記事も読んでいただき、ありがとうございました!

【余談】 今回、ご縁を頂いた福岡県は食べ物もおいしくて、人もあったかくて、町にも活気があって、さらに大好きになりました😍
多田先生との【博多の水炊き】・タレント発掘事業の河野さんご紹介の【博多らーめん一双】も美味でした♪

↑こんな写真しかない🤣

グッお問い合わせはこちらまでグッ
ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん
一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会

〒574-0027 大阪府大東市三住町1-29
Mail     : info@best1vision.com
ホームページ : https://1vision.jp
←こちらのLINE公式アカウントからもお問合せフォームへ行けます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる