子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

べすとびじょんの5つのトレーニングメソッド

べすとびじょんのビジョントレーニングでは、眼球運動以外のトレーニングをするから成果が出る!

そのトレーニングの内容を紹介

  1. 脳科学と脳神経科学に基づくトレーニング:最新の脳科学と脳神経科学の研究成果を取り入れたトレーニング手法を活用し、脳の機能を最大限に引き出すことを目指します。
  2. 心理学と行動科学の応用:心理学と行動科学の理論や技術を組み合わせ、参加者の心理的な要素や行動パターンの改善を促します。自己意識の向上やポジティブなマインドセットの育成など、心理的な側面を重視しています。
  3. キャリア開発コーチング:参加者のキャリアや将来の目標に焦点を当て、ビジョントレーニングを通じて自己成長や進路設計を支援します。キャリア開発に関する個別のコーチングセッションやゴール設定のサポートも提供しています。
  4. メンタルケア:参加者のメンタルヘルスやストレス管理にも注力し、トレーニングを通じてメンタルウェルビーイングを促進します。適切な休息やリラクゼーションの技法の提供、ストレス管理のスキルの向上などを重視しています。
  5. コグニショントレーニング(コグトレ)の教材活用:コグトレ教材を通じて、参加者の認知機能を促進し、情報処理能力や問題解決スキル、コミュニケーション能力の向上を図ります。これにより、総合的な認知能力の発展とコミュニケーション力を養います。

当社のプログラムでは、これらの要素を組み合わせ、参加者が総合的な能力向上や将来のビジョンの実現に向けたトレーニングを受けることができます。

すなわち、未来を生き抜くチカラを養うことができるので、日常の表情や言動、行動の変化が日に日に感じられると保護者の方からは多くのお言葉をいただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる