子どもの発達の土台を作るビジョントレーニングメソッド

ふるさと納税で手に入れよう「大人も一緒に遊べる知育玩具」(2)

ふるさと納税でオススメのご当地「知育玩具」(第2回)をご紹介します。
懐かしいものから、ユニークなものまで。
木のやさしい肌触り、木肌の美しさが特徴です。

【九州大学×大連理工大学コラボ】DARUMA【知育玩具】(福岡県 八女市)

DARUMAは、1歳の誕生日を迎えた子に贈る、赤ちゃんの将来を占う木のおもちゃです。
生後1年を無事に迎えたことをお祝いして昔から1歳の誕生日に行われてきた、伝統の占い行事「選び取り」を体験することができます。
 

小さな森の合唱団 童話版 木琴【音色も豊かな知育玩具。持ち運びも便利な小サイズ】

岐阜県 本巣市

懐かしの木琴。

岐阜県本巣市根尾の森などで育つ6種類の国産材から。
木琴は同じ長さですが、樹種の違いで音階を奏でます。
日本の童謡でよく使われる「ド・レ・ミ・ソ・ラ・ド」の6音で構成しているので、どの音を思うがままの順にたたいても、心地よいメロディに。

お子さまの自由な演奏が、思いがけない素敵なメロディを響かせてくれます。

【簡単けん玉】気分屋けん太くんミニ(青)【九州産木材使用】福岡県 八女市

グッド・トイ2013に選定された「逸品」。

乗せやすさと飾ってもかわいらしいデザインが人気のけん玉。玉を乗せるたびにけん太の表情が変わります。

その愛くるしい表情は、どこかとぼけていたり、楽しそうだったり、むくれていたり…。
けん玉が苦手な方でも乗せやすいように設計されているので、世代を超えて楽しめます。
にぎったときの木のやさしい肌触りと、けん玉が乗った瞬間の木の音、木肌の美しさも楽しめます。

【親子で挑戦】初めてのコマ回しセット【知育玩具】福岡県 八女市

初めてコマ回しをする方でも簡単に回せる、紐で回すコマ「ラクコマ」と、より小さなお子さまでも手で回して楽しめる「手回しコマ」のセット。

難易度の違う2種類のコマが入っているので、兄弟姉妹で一緒に遊んだり、親子でステップアップをしながら楽しんだりできると評判の商品。

【コマ・わなげ・型はめ遊び】森のキノコのこまわなげ【知育玩具】福岡県 八女市

キノコを外すとコマに!
「わなげ」や「型はめ遊び」もできる万能おもちゃ。

難易度の違う3つの遊び方ができる知育玩具。
いろんな遊び方ができるので、兄弟姉妹で仲良く一緒に楽しめます。

【お手軽姿勢ケアグッズ】ぐっポス(右利き用・小サイズ)福岡県 八女市

お子さまの姿勢は成長の基本。

「ぐっポス」はそんなお子さまの筆記時の姿勢を改善する姿勢ケアグッズです。

読み書きを始める小学校に入りたての時期は姿勢が崩れやすく、猫背を身に着けやすい危険な時期。
そんなお子さまの姿勢のために開発されたぐっポスは、猫背になりがちな筆記時にペンを持たない方の手で握って使うことで、猫背を予防・解消します。

最後に

※商品はふるさとチョイスより

大人も一緒に遊べるご当地「知育玩具」をご紹介しました。
木工でなおかつ可愛い玩具と言えば、福岡県八女市の商品が多くヒットします。

八女市は、女性農業者を支援するなど、新しい取り組みで注目されています。
イチゴ狩り🍓でも有名ですよ音符

最後までご覧いただきありがとうございました✨

【勉強会のダイジェスト版はこちら】

【もっとビジョントレーニングを学びたい!】

そんな方は認定初級講座ダイジェストをご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=tpk5SPVca1w

■LINE公式お友達追加はコチラをクリック■

グッお問い合わせはこちらまでグッ
ビジョントレーニングスタジオ「べすとびじょん
一般社団法人日本ビジョントレーニング普及協会

〒574-0027 大阪府大東市三住町1-29
Mail     : info@best1vision.com
ホームページ : https://1vision.jp
←こちらのLINE公式アカウントからもお問合せフォームへ行けます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

★子どもの発達の土台をつくる「ビジョントレーニング」★
子供の未来を科学する!をコンセプトに遊びながらメキメキ子供が発達する独自のメソッドで、幼児から大人までが通うスタジオを運営。また、全国の支援の現場やお子様の発達に悩む親御さんの為に毎月オンラインでの勉強会も開催!
養成講座も、オンラインで開催。沖縄から北海道までビジョントレーニングが学べます。

一般社団法人 日本ビジョントレーニング普及協会
ビジョントレーニング スタジオ「べすとびじょん」
 https://1vision.jp/

コメント

コメントする

目次
閉じる